22
Баллы
жюри
0
Баллы
читателей

それって「うまい」?

あなたは甘いものが好きですか?
私たちの祖先である猿も、森の中で甘い食べ物を探していました。
果実、果物、はちみつ。
甘いということは、おそらくもう食べられるということ。
しかし、それが酸っぱいと、果物がまだ熟していないという意味になります。
そして苦くなると、その果物が毒であるという意味にもなってきます。
甘味、酸味、苦味、そして塩味。全ての味はこの4つからきていると昔から信じられていました。
しかしつい100年前、5番目の味が発見されたのです。
それは日本発の単語で、「うまみ」と呼ばれています。
この味は人にきちんとした栄養を与えます。
基本となる味は、肉、きのこ、くるみなどです。
そして日本の調味料である醤油は、どんな食べ物にも
「うまみ」をつけることができるのです。
Комментарии
Комментарий члена жюри: Хироко Кодзима
08/10/2018
タイトルに独自性をつけましたね。旨い←→不味い、と対応します。独自性は大変いいことです。でもコンクールではちょっと早すぎますね。ピアノのコンクールもミス・タッチは原点です。どんなに心を打つ演奏であろうとも。つまり、コンクールで大切なのは原作を正しく伝えることです。でも将来に独自性を大いに発揮して下さい!
Вход и регистрация в Папмамбук
Зарегистрироваться на Папмамбук

Введите имя и адрес вашей электронной почты, на который мы вышлем ваш личный пароль