22
Баллы
жюри
0
Баллы
читателей

お店でのこと

ある日のことです。ぼくはおばあさんとふたりでお店に行きました。
お店にどんどん踏みこんでいくとたくさんたくさん、いろいろなものが広がっています。
くだものだってきゅうりだってなんでも、クッキーやキャンディーもあるし、たまごにソーセージ、紅茶、そしてひと、ひと。ひとがたくさんです。

待って、周りを見回してもおばあさんがいない!

おばあさん!ここだよ!

泣きながらそう大声で叫んで、ぼくにはもう何も聞こえない。
そしてぼくはその場にとどまらず、前に走っている。

おばあちゃん!ここだよ!

ぼくはもっと大声で叫んでもっと速く走った。

おばあちゃん…ぼくは、ぼくは…ここ、ここだよー!


ぼくはそう声を張り上げてやっと止まった。
そこでおばあさんがぼくに追いついて助け出してくれた。おばあさんはずっとぼくを追いかけていた。
おばあさんは追いつくことができなかった。なぜならぼくは大きくて、ぼくの足は速いから。
Комментарии
Комментарий члена жюри: Хироко Кодзима
08/10/2018
情景が目に浮かぶように、どんどん、どんどん訳している感じで、いいですね。ちょっと気になるのは、“踏みこんでいくと”の中の“踏み込む”という言葉、“勢いよく足を踏み出す”という意味もありますが、別のもあるのです。それは“無断で強引に入り込む”という意味です。ですから、言葉を選ぶのは楽ではないですね。どうしても使いたいときは“踏み込むように進む”など工夫して下さいね。
Вход и регистрация в Папмамбук
Зарегистрироваться на Папмамбук

Введите имя и адрес вашей электронной почты, на который мы вышлем ваш личный пароль