14
Баллы
жюри
2
Баллы
читателей

В магазине

一回、おばあちゃんとお店に出かけた
僕は勇敢に、大きく、真っすぐ歩いている
お店にはとってもとってもたくさんのいろんな売り場がある
フルーツやキュウリ、いろんな種類のビスケットに、卵、ソーセージ、お茶、
そして、人、人、たくさんの人…
気づくと…おばあちゃんがいない!
「ばぁば、僕はここだよ!」と、
僕は大きく叫んだ、耳が聞こえにくいおばあちゃんに少しでも聞こえるように
そして叫ぶ代わりに自分自身で前進して走る
「ばぁば、僕はここにいるよ!」
と僕はまた大きな声で叫んで、さらに、さっさと走った。
「ばぁば、僕は、
 僕は…ここだよーーーー!!!!!」
僕は疲れてしまってついに叫ぶのをやめた
そこでいきなりおばあちゃんが僕を追い越して僕を抱きしめた
おばあちゃんはずっと僕をおいかけて走っていたことが分かった
僕が大きくて足が速かったから追い越せなかっただけだったみたい
Комментарии
Комментарий члена жюри: Хироко Кодзима
08/10/2018
“勇敢”という表現は、もっとおおきなことに立ち向かうときに使うと言葉が生きることでしょう。“大胆”などがいいかもしれません。店の様子、人の多さにビックリさせられている男の子… それで大胆さが加速されていくのではないでしょうか? そのような状況をち密に想像しながら翻訳して下さい。よく訳せていますから、もっと言葉を豊富にして、さらに挑戦して下さい。文章は人の脳を活性化するそうです。きっと想像力を刺激するからでしょうか? 詩、短編小説などたくさん読んでくださいね。ご成功を願っています。
Вход и регистрация в Папмамбук
Зарегистрироваться на Папмамбук

Введите имя и адрес вашей электронной почты, на который мы вышлем ваш личный пароль