22
Баллы
жюри
0
Баллы
читателей
Софья Оти
статус: Русский язык как родной вне России

ЦАРЬ ЗВЕРЕЙ

セルゲイ・セドフ

「動物の王者」
童話「子供の世界」より


ある日、ぬいぐるみ屋の動物たちが自分たちの王を決めようと思いました。

皆, 動物の王者は、ライオンになるべきであるとすぐに納得しました。けれど、どのライオン?-ぬいぐるみ屋には、三匹のライオンがいました。一匹目は、とても高い身長を持ち、二匹目は、大きな声を持ち、そして、三匹目は、小さくて静かでした。


― ぜひ、身長の高いライオンを私たちの王にしよう!
と前世紀にぬいぐるみ屋に来た古代のかめが言った。
―そんな王様は、皆から怖がられるよ。水鳥からも、スズ者からも、トランスフォーマーのロボットたちからも!


こんな風に動物の王者は、高い身長を持つライオンになりました。彼はすぐに、上の段(権威ある段)にいた二匹のゾウと三匹のサルを押しのけました。そして、そこに上り、自分最大の誇りを輝かせました。その他の動物たちは、床の上に混ざって転がっていました。彼らは、完全にライオンに従い、「これが真の王様だな!」と思いました。


突然!!王はセーニャという子に買われました!彼は六歳で、とても身長が低かったです。もし、ライオンがあんなに高いところへ上っていなくて、大きく、たくましくなかったら、セーニャは、決してライオンに目をつけることはできませんでした。


―私たちは、王様を失った!と古代のかめが言った。
―けれど、落ち込まないでおこう!時は流れ続けている!ぜひ、新しい王様には、声の大きいライオンを推そう!


王様を持ちたかったから、皆はすぐに納得した。
大きな声を持つライオンは、すぐに大声を出した。
―ガオーーーーーーーーーーーーーー!
その声で、ぬいぐるみだけでなく、水鳥も、スズ兵も、トランスフォーマーのロボットたちも黙り込んだ。そのうえ、おもちゃの鉄砲は打つのをやめ、戦車は動きを止めた。二人の店員さんは倒れ、店長の部屋の机は揺れました。


ぬいぐるみたちは、大声のライオンを見て、「これが真の王だ!」と思いました。


その瞬間、店にワーシャが入ってきました。彼の耳には、プレイヤーのイヤホンが入っていました。けれど、彼はすぐに、ライオンの鳴き声が聞こえてきました。大声でないていたのだから。ワーシャはもちろんライオンをすぐに買った。彼は大きい音が好きだから!!


かわいそうな動物たち!彼らはあんなに、惜しい別れを悲しんだ。多くの動物は泣いた、けれど、湿気はぬいぐるみたちの健康にとって悪かった。すると、古代のかめは言った。


―泣かないで!ぬいぐるみたち!私たちには、まだ三匹目のライオンがいる!彼が静かで、小さかったとしても、彼はライオンだよ!


こうして、動物の王者には、小さく、静かなライオンが選ばれた。それに彼は、倹約だった。彼は、決して前に飛び出てくることがなく、カバやゾウの後ろから出ることはなかった。お客さんは彼に気付くことはなく、彼はぬいぐるみ屋をずっとずっと支配していました。今も支配しています。どうして動物たちは、態度がいいのか、けんかしないのか、叩き合いをしないのか、ロボットと戦わないのか、あなたはどう思いますか?それは、近くに目立たない、静かな王様がいると彼らは分かっているからです。




けれど、あなたたちのうち一人がぬいぐるみ屋で小さくて静かなライオンを見つけると、それより買うと!正直、ライオンは喜びます。王でいるのは、いいことだけど、愛されるおもちゃでいる方がいいでしょう。ぬいぐるみ屋のことは、心配しなくていいですよ!噂によると、そこにはもう少しで新しいライオンたちがやって来るらしいですよ!七匹も、いや八匹も!
Комментарии
Вход и регистрация в Папмамбук
Зарегистрироваться на Папмамбук

Введите имя и адрес вашей электронной почты, на который мы вышлем ваш личный пароль